ペプラムプルオーバー

michiyoさん新刊から

f:id:koronya:20161020110937j:image

パターン:『S・M・L・XL KNIT サイズの選べる手編みの本』

     ペプラムプルオーバー

糸:ムーランルージュ ウール(アップルグリーン)150g弱

  シルクハセガワ セイカ(col.23 グリーン)50g強

針:6号・5号・かぎ針5号


ゲージ小さかったので一番大きいサイズで編んだら、始まりが572目!!

Citronでもこんなに編まなかったよ;;

ぺプラム部分が終わるとイベントもうないので飽きそうだな、と思ってたのですが

ラグランの減らし目があったのでそれほどでもなく。

洗ったら縦が縮んでショート丈になってしまったーーー

ひっぱってこんくらい

f:id:koronya:20161020111229j:image

「交差模様の所は緩まないようにしっかり編みます」ってあったので

しっかり編んだつもりだったのに…

袖丈が珍しくピッタリでした(たいてい長い)

150gコーンが少し余って、25gのセイカが1コ半+買い足してちょこっと

計208gでした!軽い~^^

次はアラン!


               ・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・

私信:のほさん

アンデルセンのオレンジモンキーブレッドです♪

f:id:koronya:20161019174948j:image

なんと!偶然一昨日2号が買ってきました!!

もうありません(笑)

写真が下手でよくわからないと思いますが、2段になってます。

このシロップがべったりのとこがたまらなくオイシイ~(ノ≧ڡ≦)

のほさんとこで砂糖とバターと聞いて納得。。。(ひぃ~;;)

f:id:koronya:20161020145545j:image

47都道府県、まだ熊本しか見てない。。。