母のベスト

ひとりぺプラムまつり中

f:id:koronya:20161013110459j:image

参考パターン:「ベストアイズコレクションvol.109」ペプラムシルエットのカーディガン

糸:シルクハセガワ ヤヨイ(col.02グレー)2玉強 108g(軽っ!!)

針:5号 かぎ針5号

変更点:カーディガン→ベストに

    かぎ針編み部分をメリヤス編みに


以前編んで実家に送ったペプラムシルエットのカーディガン

袖をとってベストにして編地が薄くなるほど愛用してくれてて、同じようなのが欲しいといわれて編みました。

プラム部分は後付け

もう少し丈長くしたかったけど、これ以上編み続けるとフリフリがすごいことになるのでやめました。

モヘアが入っててほどきにくいのでこのまま(行き当たりばったりはこれだから…)

f:id:koronya:20161013110510j:image

縁編みはすべて細編み+鎖編み。リブよりもガーターよりも好き♡

ウェアで100gって軽すぎよね~

そしてmichiyoさんの新刊からもペプラムプルを編んでるのですが、引きそろえのモヘアがなくなって中断。

お正月休みのsaleで半額になるんじゃ…?と思いつつ、そこまでモチベーション維持し続ける気力はないのでしぶしぶぽち。

f:id:koronya:20161013092536j:image

イカ1玉&いまさら~の夏糸ご一行様がいらっしゃいましたー^^;


               ・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・


袋好き~♡

f:id:koronya:20161012105443j:image

いつまでこうして置いておかなきゃいけないのだろう。。。