おひっこし

Gからの引っ越し完了!

まる2年放置してたのね💧

 

完成品1

 f:id:koronya:20200303235419j:plain

参考パターン:『夏糸で編むさわやか夏の帽子とかごバッグ』から

        模様編みのマルシェバッグ

      楕円底を編んで数段毎に4か所で増し目

      縁は大好きなバック細編み🥰

      持ち手はもう少し長めにするかも

糸:パピー ヌーボラ(col.401)3玉

 

伸縮性のある糸なので糸の引き加減がちょっと難しい。

慣れるまで何度か編みなおしました。

でも慣れると太糸なのでさくさく!

軽いの~嬉しい~^^

 

この模様、本を見てもよく見えなくて、編み図見ると細編みと長編みだけ。

どんなだろう?と試しに編んでみたら思いがけず好みの編み地に~

きちっと模様見えてたらもっと早く編んでたのに…

 

 

編みかけ1

eriさんのCaroline 

f:id:koronya:20200304001424j:plain

 模様を覚えきれないせいか進みがおそっ💦

アルパカ2種引き揃えなので、獣毛フェチくんに狙われまくり。

油断禁物⚠

これだけ暖かいともう着れないけど今月中には完成させたいなぁ