一目ぼれプル完成&帽子量産

これが編みたくて本買いました

f:id:koronya:20170404131521j:image

パターン:『毛糸だま2017年春号』ケーブルのニット(岡まり子さん)

糸:シルクハセガワ ZEN

針:12号


針が付刺さるとほどけてしまうので嫌いなリリヤン状の糸、今回年代物のプラ針で編んだらかなりダメージ少なくて済みました。

ゲージが全然違うので、目も段も模様も大幅に減らしてます。

脇・袖下のすくいとじもごろごろしてしまうので半目に。

後ろの模様がいい感じ♡

f:id:koronya:20170404131644j:image

コートの下だとボリュームありすぎるので、もう少し暖かくなったら着たいです。


帽子いろいろ

f:id:koronya:20170404132005j:image

明るい色は編んでて楽しい♪

でも被るのは地味な方がいい。。


               ・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・


一昨日買い物から帰ると片目が開かなくなってたしんちゃん

f:id:koronya:20170320235656j:image

この時期恒例のアレルギーが痒くてひっかいてしまったらしい。

目の傷が治ってからアレルギー対症することに。

しばらく投薬(目薬×2&抗生剤)

見ると逃げられるので大変です^^;