糸を一度も切らないカーデ

3枚目です。

f:id:koronya:20170809072025j:image

パターン:『色も丈も選んで楽しいニットのふだん着』糸を一度も切らないプルオーバー

糸:シルクハセガワ オッター(col.べージュ・ライトブルー)

          バイブランド(col.ホワイト) 計200g

針:8号

変更点:プル→カーデに

    袖・裾段数大幅増


縁編みなしでも襟元が簡単にキレイになるのが不思議で好きなパターン

f:id:koronya:20170809072043j:image

とっても着やすいダブルガーゼのワンピを買ったので、振袖フリフリの二の腕隠しのカーデにアレンジ

(と言うほどのものではなく、前開けただけ)

f:id:koronya:20170809072104j:image

腕を上げるとオナカが出るので丈は長めにしました

f:id:koronya:20170721082350j:image

たまたま出てきた3色を引きそろえてみたらドストライク♡

f:id:koronya:20170809072554j:image

夏らしい色になったと自画自賛

触るとひんやりするし、編地すかすかなので今着れます♪


               ・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・


またたび&キャットニップおもちゃ箱に顔突っ込んで

f:id:koronya:20170731142158j:image

引っ張り出したもてネズくん(もてあそばれねずみ)と遊んでるうちに

f:id:koronya:20170731142536j:image

よっぱらいにゃんになってしまったのでした


               ・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・


ある日突然右手グーパーすると中指だけ戻りが悪く、ぱきぱきするようになってしまいました。

手術の後遺症かと先生に聞いたら「そんなとこの神経はいじってないから。バネ指じゃない?」と。

腱鞘炎が悪化したもので、更年期・手や指を使う人がなりやすい…ドンピシャ!

特別すごく何かをしたわけでもないんだけどなぁ…

やっぱ更年期のせいかil||li(つω-`。)il||li

というわけで、せっかく毛糸だま秋号が出たのに、好きなのたくさんあるのに編んでません。

このカーデもだいぶ前にできてて水通してなかったもの。

縦に伸ばそうと、洗った後ハンガーにかけて引っ張って乾かしたので

よく見ると肩のあたりに跡が残ってます。

いい加減だなぁ^^;