Garter Stripe Square Bag/Sweet Li'l Scarfette

去年編んだバッグにやっと持ち手つけて完成

f:id:koronya:20160121164439j:image

パターン:Garter Stripe Square Bag

糸:ルクハセガワ ヤヨイ(col.ベージュ)2玉

  白はなんだったか思い出せない。。。

針:忘れちゃった;;


早めにアップ、もしくは記録しておかないと忘れてしまうお年頃orz

だいたいこれ、以前編みあがった時既にアップしてたり…?と一応さかのぼって探したのですが、出てこなかったので書いてます^^;

1つ目はうまくフェルト化できなかったし、しんのすけが気に入ってしまったので2つめ。

f:id:koronya:20160120003326j:image

洗濯機かけてもやっぱりフェルト化できませんでしたが、このままでいいことにしてしまいました。

意図しない時はできるのに、やろうと思うと難しいフェルト化(-"-;

ちなみに糸はシルク60%・モヘア22%・ウール6%・ナイロン12%

ナイロンなんか入ってたらダメですよねー^^;

サイズは↓これくらい

f:id:koronya:20160121114333j:image

長財布がすっぽり、あとはsuicaとちっちゃいものならまだ入りそうなので

ちょっとそこまでなら十分使えそう^^

もう少し大きめのが欲しいけど、ウールでは重くなりそうなので

在庫の極太モヘアをかぎ針で編んでみてます。

どうなることやら~


               ・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・


こちらも去年編んだもの

f:id:koronya:20160121145205j:image

パターン:Sweet Li'l Scarfette 

糸:シルクハセガワ セイカ(col.パステルイエロー・オレンジ・キャロット)計31g

針:忘れた


「のほさんを暖めろ!」でボツったもの。

f:id:koronya:20160121145357j:image

二重になるので暖暖かさ倍増!と思ったけど、袋編みって難しいっ。

f:id:koronya:20160121170048j:image

ここがどうしてもきれいにならなくて…

ちょうどいいサイズのDPNは金属しかなくて、すべるすべる~~~

途中から輪針に変えたらきっちり2つに折れなくて、本当に輪の袋状になってしまうし…

f:id:koronya:20160121152422j:image

でもでもっ。軽くて暖かいので実用性はとても高いです!

小さなスカーフ(タイ?)なので、コートの下でも邪魔にならないし、色遊びも楽しめそう♪

また編みたい!