野呂ソック×ザリーナでボレロ風カーディガン

去年の終わりにできたもの

f:id:koronya:20160104085716j:image

パターン:『ヨーロッパの手編み 2014/秋冬』ボレロ風カーディガン

糸:野呂くれよんソックヤーン col.s95 1玉弱(約100g)

  FILATURA DI CROSA ZARINA col.1401 5玉弱(約250g)計:347g

針:5号

変更点:模様編みなし・ただのメリヤスに

    お袖長めのぴったりサイズに


1玉しかないソックヤーンを使いたくて、去年?一昨年??いろんな方が編んでらしたモンプチ…

と思ったのですが腕回りが不安でやめました^^;

2×2のボーダーではソックヤーンが足りなくなりそうなので、白多めの4×2にしたら残っちゃった…

f:id:koronya:20160104085733j:image

在庫から選んだボタンは微妙に似合わない気がして買いに行ってきました。

f:id:koronya:20160104144939j:image

乳白色にしたかったのに在庫切れで、緑…違うー

あんまり面白みはないけど、やっぱり白かな。


               ・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・


年末、編み込みに挑戦!

昔の毛糸だまから風工房さんのパターンを拝借。

f:id:koronya:20151206203733j:image

かたっぽできたー!と思ったらしんのすけのおもちゃになっちゃって、編みかけのもうかたっぽ停滞中。。。

やっぱり同時編みじゃないとダメだー

でも編み込みの同時編みはこんがらがってダメだーー

いっそオオモノ(着るもの)にしてみようか…

5本指の手袋自体は思ってたほど難しくはなくて。

指に合わせて編めるからジャストフィット!いいですね~^^

嶋田本買ってきました。


               ・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・


今年のお買い物初め(ホントの初めはしんのすけのものだったので実際は2つめ)

初めての毛糸詰め放題!!

f:id:koronya:20160104153613j:image

極太糸12玉

f:id:koronya:20160101135530j:image

あまり人もいなかったので、おばちゃんパワー全開で頑張りましたっ。

それから中身が見える福袋

f:id:koronya:20160104153611j:image

廃番セールにざくざくでてくるザラ・ザリーナ

年末もちょっと追加購入してました。

f:id:koronya:20160104153610j:image

この黄色がきれいで、また行ったけどもうなかった。残念。

メリヤス苦手な私でもそこそこ見れる編地になるので大好き♪


               ・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・


f:id:koronya:20160104163526j:image