糸を一度も切らない(一度だけ結んだ)プル

私も編みました

f:id:koronya:20150820132442j:image

パターン:「色も丈も選んで楽しいニットのふだん着」糸を一度も切らないプルオーバー

糸:シルクハセガワ バイブランド(col.3グレイ)234g

針:6号

変更点:3段ごとの増し目の後、4段ごとの増し目を5回くらい追加


たっくさんの方が編んでますよねー。

ベルスリーブ(じゃなくなった)プルが着心地よすぎてヘビロテ中なので同じ糸で編みました。

襟の作り方がおもしろかったです。

メリヤスオンリーなので飽きて放置する前にがーーっと!

パターンどおりでは立派なハラをさらしてしまいそうだったので

4段ごとに増し目を5回くらい追加。

さらに洗濯後縦に引っ張り気味に乾かしました。

f:id:koronya:20150820132441j:image

袖下追加してもこれくらい。

f:id:koronya:20150820132440j:image

次回(もし編むなら)もう少し編み足したいと思います。

水通す前ですが襟元開きすぎずいい感じです^^

f:id:koronya:20150820140448j:image

この糸、肌触りがよくてべたべたしないし、風が通ってすごく涼しいんです。

さっそくがんがん着たいと思います。


飽きる前にがーっと、と言いましたが、途中飽きてアンダリヤに逃避^^;

f:id:koronya:20150820135831j:image

バッグ3コ目。

かなり前に編んだこのバッグリメイク

f:id:koronya:20150820140722j:image

これで小銭入れも行方不明になりません!

しんのすけもみっちりの特大サイズなのでお買物にがんがん使いたいです。


               ・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・


つい先日9歳になりました

f:id:koronya:20150820141602j:image

糸を枕にぐるる~んごろろ~ん♪

f:id:koronya:20150820141559j:image

どんなおもちゃより糸の方が嬉しそう^^;

これからもしんのすけのために糸を買わなければ。