アンダリヤツインでうね編みバッグ

がっしり!

f:id:koronya:20150725151843j:image

パターン:てきとー

糸:アンダリヤツイン(col.402×7玉半300gくらい)

針:かぎ針8号

その他:持ち手・Dかん


引き続き在庫消費に勤しんでます。

アンダリヤツイン(廃盤)は2本取りのアンダリヤにゆる~く縒りをかけたもの。

これならすじ編みでも強度不足にはならないだろうと。

余談ですが、私この編み方「すじ編み」と覚えてたのですが

正確にはぐるぐる編み(同じ方向に編む)時は「すじ編み」、往復編みだと「うね編み」と呼ぶのらしいです。

知らなかったー!(あ、私だけ?^^;)

引き抜きはぎ(でしたっけ?)で角がしっかり出るようにしてみました。

f:id:koronya:20150725153122j:image

ちょうど昨日届いた作り目&止めの本がすっぽり入る大きさ。

f:id:koronya:20150725152137j:image

マチというかサイドも10cmあるのでたっぷり入ります。

f:id:koronya:20150725152136j:image

底には厚くて硬いダンボールを入れました。

持ち手は在庫から。

ちょっとイメージ違うんだけど・・・

どうやってつけるのかわからなくて、これも在庫のDかんを使用。

これであってる?変じゃない??

そして毎度難題のうち布付け。。。

f:id:koronya:20150725153121j:image

ぐにょぐにょ~でやり直し、2日かかりましたorz


               ・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・


ε=(´ο`;; 今日は殺人的な暑さですね。。。

こんななっちゃう前にしっかりひえひえしましょう~

f:id:koronya:20150725154845j:image

2007年7月25日のしんちゃん(もうすぐ1歳)