糸待ちの間に・・・

↓のショールの不足分の糸を待つ間にできちゃったプル

f:id:koronya:20150531172757j:image

パターン:『ハンドニットのワードローブ』スクエアネックの半袖プルオーバー

糸:オリムパス シルクビジュー雫 7.5玉(300g)

針:6号

変更点:襟:バック細編み1段プラス

    袖:二の腕対策で大きめに^^;


ずいぶん長く寝かせてしまった糸。

廃盤になってからもかなり経ってるので、検索してもほとんど何も出てきません。

太さがあるのでがつがつ編めるかと思いきや、きしんで編みにくくて目も揃わず苦戦。

だからこんなに長く放置されてたのかも。。。

完成品してみるとさらっとして意外と着心地よさそうです。

タンクトップを編んでる人が多かったのも納得。

実際着てみてどうかはまだわかりませんが・・・

二の腕対策として袖を少し大きくしたため、パフスリーブっぽくなりました。


               ・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・


ハセガワさんでsale中の糸

f:id:koronya:20150531174346j:image

ショールの不足分と一緒に買ったばかりだったのに・・・(;ω;)

しんちゃんお墨付きなので追加購入!

しゃりっとして涼しげです。

2本取りですかすかのプル編み始め。