この冬編んだもの

この冬はグレー&ケーブルがマイブームだったようです。

まずは前シーズン、ゴム編み部分だけ編んでたネコミトンを完成させました

f:id:koronya:20150210155016j:image


去年夏糸で編んだベストアイズのプルを冬糸で

f:id:koronya:20150210155015j:image

パターン:RICH MORE BEST EYES COLLECTION vol.112 BR-11212(裏表紙の作品)

糸はムーランさんで購入したイタリアンウールのかすりグレー。

ちょっと光沢のあるキレイな糸です。

600gでウェアが2枚できました。

もう1枚は大昔の毛糸だまから風工房さんのプル。

f:id:koronya:20150210155014j:image

どちらも首があったかくて、この冬とても重宝しました。

何度も着て洗ってるので写真が普段以上にへたってます^^;


バラ玉消費のスヌード

f:id:koronya:20150210155013j:image

リッチモアのオーキッド1玉&ハマナカのファーリッシュ2玉編みきり

f:id:koronya:20150210160920j:image

マダムしんこもよくお似合いです^^

が、獣毛率が低いせいかいまひとつお気に召さないようでした。


               ・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・


最近はモヘアパステルカラーブーム

f:id:koronya:20150210161330j:image

パターン:Wolke 7 Tuch/ Shawl

糸:ムーランルージュのオレンジシャーベット

  シルクハセガワイカ(col.21 パステルイエロー)


f:id:koronya:20150210161331j:image

オレンジの糸はピンクや黄色のネップが入っててとてもカワイイ♪

ブロッキング(マーカーもついてるし;;)


今編んでるのは毛糸だまの春号から透かし編みのプル

f:id:koronya:20150210161630j:image

左袖→身頃→右袖×2枚編んで接ぎ合わせるのですが、とじはぎできるだけなくすため1枚で編もうとたくらんでます。

首部分だけ半分ずつ編めばいいかと。うまくいくかな。。。


こまめにアップしないといろいろ忘れてしまいますね^^;