グチ愚痴ぐち・・・

デンマークの暮らしから生まれたニット』のケーブル模様のチュニックを編み始めました。

が、パターンが解読できない・・・日本語なのにーっ!

せめて段1・段2くらい書いてて欲しかった(スワッチには書かれてるのに・・・)

次の段ってどこの次?

自分が今どこにいるのか見失うこと数回。

あ゛ーーーってなって、もうやめようと思うんだけど、悔しくて5回くらい最初からやり直してる。

読解力と応用力が足りないのか・・・

これなら記号として捕らえられる英文の方が楽だわ~

編まれてる方いらっしゃらないかなーと探してみたけど、出てくるのはトーキョーショールばかり。残念。

もう諦めるべきか・・・チャートだけ見て編めるかな・・・

はぁ=3

f:id:koronya:20141027224443j:image

↑この夏挫折したショール

f:id:koronya:20141027224711j:image

opalもお気に入り♪