在庫糸消費の巻物2点

注:テーブルクロスではありません

f:id:koronya:20141024140055j:image

パターン:Knitty 2012 wintere:Lilaceous Shawl

糸:シルクハセガワ セイカ(col.グリフィン)

針:8号

サイズ:90×190cm 35g


出た時から編みたいと思ってたパターン。

なかなか全体像が見えず、不安なまま突き進みました。

f:id:koronya:20141024140056j:image

不思議な形の両ウィング

f:id:koronya:20141024140054j:image

ブロッキングがうまくできなくて、葉っぱ(花びらか)がいまいちぴしっとしてないのですが

使うときはぐるぐる巻きにしちゃうと思うのでOK!

イカはちくちくしないし、とにかく軽いので重宝しそうです^^

ただし手荒れの季節の取り扱いは要注意ですね。。。


               ・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・


mafumafuさんデザイン!

f:id:koronya:20141024143910j:image

パターン:Striped Scarf

糸:シルクハセガワ 長期在庫のナゾの糸

  ダイヤ タスマニアンメリノ 各1玉ほぼ編みきり

針:6号


タスマニアンメリノは半期に一度のお楽しみ:ゴトウさんの福袋から。

編みやすいけどマダムっぽい色合いでどうしようかと思っていたもの。

色優先で合わせたらゲージが違いすぎて変形してしまいましたが、使用は無問題

f:id:koronya:20141024140053j:image

ナゾのファンシーヤーンはナイロン入ってそう。

実際使ったらちょっとちくちく。。。

ロビンさんのアンジュが素敵だったのでリベンジしたい!

でも他にも編みたいものいっぱい!!悩ましい~


               ・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・


去年?一昨年??もっと前???はかぼちゃ編みましたが

f:id:koronya:20111031085013j:image

今年は買いました

f:id:koronya:20141024144534j:image

またたび入りなのでこうなります↓

f:id:koronya:20141024144533j:image