完成:夏カーデ&冬カーデ

冬物第一弾!

f:id:koronya:20141001202419j:image

パターン:『ヨーロッパの手あみ2014秋冬』ドルマンスリーブカーディガン

糸:ムーランルージュ イタリア製ウール100% かすりグレー(150g×2)

  シルクハセガワ ヤヨイ グレイ(25g×5コくらい???)

針:8・9・10号

変更点:前立ては身頃と別編み


ほんのり光沢があるウールにメランジシルクモヘアを引き揃えてみました。

ちょっと重いかな・・・。

その分ものすごく暖かい(今は暑い;;)です。

f:id:koronya:20141001202418j:image

そして袖下ちょっともたつく。。。

オリジナルは7分くらいのお袖なのですが、ゲージと腕の長さの違いでちょうどぴったりに。

こういうのって意外と着る時期が難しいんですよね・・・

コートの下には無理だし。

でも編みたかったのーーー!

夏糸の後の冬糸(それも極太くらい?)はとても編みやすかったです♪

水通したら目も揃うかなーと期待。


               ・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・


最後の(といっても2点しか編んでない・・・)夏もの

f:id:koronya:20141001170852j:image

パターン:『毛糸だま2009夏号』アランカーディガン

糸:シルクハセガワ ギンガリネン ムーンビーム(185g)

針:5号・かぎ針3号(だっけ?)

変更点:半袖→長袖に


総模様大好き♪

f:id:koronya:20141001170851j:image

たらたら編んでるうちになんだか涼しくなってきてしまったので、お袖を長くしました。

襟の拾い目が悪かったのか・・・

f:id:koronya:20141001202416j:image

滅多にしないゴム編み止めしたのに、やり直し~

f:id:koronya:20141001171741j:image

今度は詰めすぎたか・・・でももう打ち止め!

ボタンを買ったのですが、なんだか合わなくてまた保留orz

f:id:koronya:20141001172147j:image

半袖のままでよかったんじゃ・・・


               ・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・


今日はウチのコ記念日♪

8年前の今日からずーっと一緒。

これからもずーっと一緒。