完成: Hitofude for Summer

夏のひとふで、やーーーっとできた。

f:id:koronya:20140723124456j:image

パターン:Hitofude Cardigan

糸:シルクハセガワ ギンガリネン(col.125レガッタ)165g

針:5号

サイズ:S~M

変更点:お袖左右各1模様分ずつ短く

    身頃上部の模様をモックケーブルに変更

    下部は後身頃も分散増目のパターンで

    最後の伸縮性のある伏せ止め→普通の伏せ止めに


冬糸で編んだひとふでをけろって夏糸でリベンジ。

f:id:koronya:20140723110205j:image

お袖短くしたのにブロッキングで横に伸びたのか、しっかりひじが隠れるくらいになってしまった。

f:id:koronya:20140723124455j:image

リブの切り替えが入るので、身頃上部の模様をいろいろ変えて楽しめそうです。

f:id:koronya:20140723110204j:image

袖下を閉じるところまでだらだらと1ヶ月近くかかったような。

リブ編みで一息=3

新鮮な気持ちで身頃下部に入るも、後ろも分散増し目のパターンにしたので

最終的には400目近くになり、最後も飽きとの戦いでしたっ。

これでやっと夏用ストールが編めます。

(ウェア残り糸を使う予定でずっとおあずけ状態だった)


               ・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・


恒例の・・・ブロッキングのお手伝い(?)

f:id:koronya:20140723113246j:image

ピンが怖いので強制撤去

f:id:koronya:20140723113245j:image

編んでる間は全然見向きもしなかったのに・・・