最近編んだものあれこれ

次に編むものが決まらなくて・・・

f:id:koronya:20140530140515j:image

パターン:『さらりと涼しいニットのふだん着』Lカーディガン&ストール

     模様編みAのパターンで三角ショール

糸:ムーランルージュリネン

サイズ:120×50cm 92g


ブロッキング画像の方がわかりやすいかも

f:id:koronya:20140530140516j:image

両端で適当に増やして三角に。

放置しすぎて何号で編んでたのか忘れちゃって、適当にやっつけてしまいました^^;

夏にはちょっと暑苦しい色かもしれませんが、この色も模様もお気に入り♪


               ・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・


f:id:koronya:20140530141605j:image

パターン:on the beach

糸:シルクハセガワ ギンガ6 残り糸寄せ集め(6色・265g)

針:6号


ギンガあるだけ編みきりで。

裾と袖は3目のゴム編み(この間のが気に入ったので)

肌触りがいいので普段着として活躍してもらう予定ですが、どうにもこうにも配色に難あり。。。

(結局解いて編み直しそうな予感ばりばり)


               ・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・


編みかけ

f:id:koronya:20140530142254j:image

mafumafuさんのがかわいくて~♪

ギンガリネンの残りで編むつもりが、メインが編めてないので残り糸がでない・・・

そんな時買ってしまった福袋の中から、25g×4玉で編みきる予定。

減らし目パターンに入った途端間違い連発で、なんと!3回もほどいてますorz

とうとうマーカーでチェック!

糸がダメになる前に完成させたい。。。


               ・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・


知ってました?

f:id:koronya:20140530143128j:image

(ちびしん:4ヶ月くらい)

f:id:koronya:20140530143202j:image

(デカしん:一昨日)

にゃらんに教えてもらいました^m^