完成:リーフィーの帽子

初リーフィー!

f:id:koronya:20140523150054j:image

パターン:『ヨーロッパの手あみ 2012春夏』リーフィーの帽子

糸:パピー リーフィー(col.176)57g

変更点:立ち上がりなしのぐるぐる編みに

    サイド2段・ブリム2段(6目)追加したのにオリジナルより8g軽かった(手がきつい?)


次に編むものが決まらないので小物で在庫消費。

たしか去年の福袋に入っていた糸です。

f:id:koronya:20140523150055j:image

上手く色が出ませんが・・・グリーンベース?の段染め和紙。

自分では買わないような色合いですが、編んでみたら意外といいかも。

ジーンズなんかに合わせやすそうです(履かないけどっ)

今まで編んだ中では、アンダリヤ < マニラヘンプヤーン < リーフィーって感じです。

バッグにはちょっと頼りなそうな気がするのでアンダリヤがいかなー。でも帽子なら断然コレっ。

編地が軽い!すかすか風通しがいい!!そして何より編みやす~い!!!

おまけに編みあがりのまま、スチームなしでも大丈夫そう。

パターンどおりに編みましたが、ブリムは分散増し目にした方がよかったな・・・


               ・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・


そろそろ熱中症が心配な時期になってきました。

お留守番のたびにエアコンどうしよう、って悩む。。。

f:id:koronya:20140523152118j:image

今のところまだエアコンはなし、ひえひえプレートの上にでかい保冷剤を乗せてます。

5月の次は10月にならないかなぁ。6~9月はさくっとやり過ごしたい!