atti式でひつじ組

みじかいくつした編みました

f:id:koronya:20140430133904j:image

パターン:ひつじ組 #55 みじかいくつした(ごっとらんどさん)

糸:ダイヤ アミアーモ ソフスターメランジ(col.2917・28g)

針:1号


2号のソックスを2足編んでなんとなーくわかりかけてきたので、同じくatti式で編めるひつじ組のみじかいくつしたを編んでみました。

6号と1号では進み方が全然違うーーー

でもみじかいくつしたなのでかかとが終われば完成!

ただそのかかとの後ろ、ふつーにメリヤスで編んでしまいました。がーん。。。

f:id:koronya:20140430133905j:image

だいぶ慣れてきたから大丈夫!と思うとこういうミスするんだな・・・

でもレース模様がとってもきれいでサイズもピッタリなので、これはこのまま履いちゃいます。

ただ・・・この糸、ソックスには不向き?(ウール50%・ナイロン50%)

編みあがったばかりなのに既に履き古したようなもけもけ感;;


               ・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・


attiさんに教えていただいた『猫好きによる猫好きのための、猫色毛糸』

あみねこしんちゃんを編むには高価すぎるけど欲すぃ。。。

↓ 数年前在庫消費のために編んだあみねこしんちゃん

(この色・・・なんで買ったのか覚えてないけど20玉もあった!!)

f:id:koronya:20140430135929j:image

チャームポイントのくるくるしっぽもおそろ♪

「まいど」ではなくぽっちゃり猫「はら」で作りました。

f:id:koronya:20140430135930j:image

あみねこ&編み図の著作権はねこやまさんにあります。