完成:春色まふまふ

はるるるぅ~♪

f:id:koronya:20140321132632j:image

パターン:『毛糸だま 2013年春号』ラ・ドログリーのモヘアマフラー

糸:シルクハセガワ セイカ(col.21・22・23 各15g程度)2本取り

針:9号

サイズ:編みあがり 140×30cm → 160×40cm ブロッキング後 47g


いつも素敵な色の作品を作られるイシダユウコさんに触発されて春色マフラー編みました。

もちろん自分では紡げないので市販の糸ですが^^;

f:id:koronya:20140321132633j:image

3本取りではボリュームが出過ぎる気がしたため、2本取りで5色のグラデーションに。

透かし模様はいつも間違えてばかりで、Strangling Vine Lace Scarfなんて何度ケロったことか。。。

でもドログリーのパターンはsskのみだったのでさっくさく^^

編み上がりが1枚目の画像です。ふわふわ~

ささっと手洗いしてブロッキング

ここであっと驚くミス発覚。

今までアクロン(洗剤)だと思って使ってたのがソフラン(柔軟剤)だったのです!

泡立たないわけです・・・(洗濯機では気づかないよー)

買ったばかりでまだ数回しか使ってなかったのが救いか。

気を取り直してブロッキング

f:id:koronya:20140321134820j:image

園芸用の支柱が5本しかなかったため、しんちゃんのじゃらしを拝借。

よくしなるし1m近くあって支柱より便利!

ちなみに下敷きにしてるのもネコトンネルです(2012-03-10参照)

で、完成~♪

f:id:koronya:20140321135625j:image

5色見えるでしょうか?

f:id:koronya:20140321134758j:image

f:id:koronya:20140321135722j:image


               ・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・


お気に入りの定番じゃらし

f:id:koronya:20140321140755j:image

でも・・・一番のおもちゃは飼い主の手

f:id:koronya:20140321141148j:image

               むぎゅぅ~