基本のくつした

シンプル&でかい!

f:id:koronya:20140407113637j:image

パターン:atti式toe-up靴下

糸:ダイヤ エポカ(col.332)40g×2玉編みきり

針:6号

サイズ:26cmより大きめゆるめ


春になると日差しが部屋まで入らなくなり、なんとなく寒いような・・・でも暖房入れると暑い!

こんな時期ソックス1枚はくだけで結構暖かく過ごせたりするんですよね~

というわけで、在庫糸で2号(ダンナ)用靴下を編むことに(編んで、なんて言われたのは初めて!)

シンプルで楽なもの、ということで、attiさんのtoe-up靴下のページを参考にしました。

かかとの後ろハニカムっぽいのにしたらカワイイの♪

苦手なソックスも太目の糸ならざくざく編めて3日で完成!

なんとなく苦手意識克服できそうな感じ?


               ・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・


こちらは自分用

f:id:koronya:20140407115013j:image

パターン:Non-felted Slippers

糸:クロバー NATURA(ミックスストレート)30g

  さをりのモヘア(4本取り)

針:5.5mm

サイズ:24cmくらい


とじはぎなしでぐるぐる編み。

ちくちくしてウェアにはちょっと・・・なモヘア使用。

f:id:koronya:20140407115520j:image

洗ってもちょっと大きかったー


               ・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・


ソックス用糸を物色してると・・・

アルパカ混はやめました(,,-_-)