リベンジ:風工房&RichMoreコラボ ウインターケーブル

やっと!思い通りにできたかも♪

f:id:koronya:20130917110424j:image

パターン:『毛糸だま 2012冬特大号』ウインターケーブル トワイライトのカーディガン(ボレロ?)

糸:ギンガ-6(col.1 ライトグレー)285g

針:6号

変更点:お袖なし・丈短めに


去年編んだ冬糸Ver.は結局着る機会がなく・・・

今年の秋号に似たようなパターンが載ってるのを見て、

そういえば「秋号に載せてくれてたら・・・」なんて言ってことを思い出し、夏糸でリベンジ。

水通し前

f:id:koronya:20130917111347j:image

水通し後

f:id:koronya:20130917111505j:image

ずいぶん面変わりなさって・・・(笑)

ちょっと丈短かったかなー、いくらなんでも横幅ありすぎかなー

と思ってたのが、ちょうどいい感じになってくれました。

間が抜けた感じの後姿が結構好き^m^

f:id:koronya:20130917111723j:image

夏糸だし(残量の都合もあり^^;)お袖短くしてみました。

f:id:koronya:20130917111853j:image

肩をぐっと落としてショールっぽく羽織るのもありかと。

(その気がなくても勝手に落ちてくるし・・・)

勢いでギンガのコンテストも応募完了!

台風の後急に秋めいてきたしんのすけ地方。

でもまだしばらく半袖でいけるよね?

               ・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・

台風情報をチェックするしんのすけさん

f:id:koronya:20130917112720j:image

何度か行ったことのある観光地でも大きな被害が出たようで・・・ショック。

みなさま、大丈夫でしたか~?