できたものとできなかったもの

この夏唯一の完成品

f:id:koronya:20130905163902j:image

パターン:『毛糸だま 2000年夏号』爽やかさへのいざない

      エミーグランデのカーディガン

糸:毛糸zakkaストアーズ Tours(col.05 シャンペンソーダ)8玉弱

  (ボタン込みの計量で227g)

針:かぎ針3号

変更点:お袖をくっつけて編み、短めに


大昔1度編んだパターン。今回はカーデのみ。

オリジナルはエミーグランデを2号ですがToursを3号で編んだので大き目にできてます。

一見ただのネット編みのようですが、よーく見るとお花になってるんです。

が、この花びら、どうしてもぷっくり可愛くなってくれず・・・

鎖2本で1枚の花びらを鎖3本にしたため若干重くなってしまいました。

お袖もセットインスリーブが面倒で、脇で増し目→そのまま肩を通り過ぎ

背中で後ろ身頃と合体するという荒業(許されるんだろうか・・・?)

やーっと完成できてホッ=3


この夏は本当に何を編んでもぴんとこなくて、編んでは解き~のオンパレード。

編みかけだけじゃなく、絶対着ないの引っ張り出して着てけろけろ~

f:id:koronya:20130421223552j:image

同じようだけど違う編みかけ。けろけろ~~

f:id:koronya:20130905170232j:image

これは風工房さんのウインターケーブルに変身中。

もう少し涼しくなってきたらショール代わりに羽織りたいと思ってます。

かろうじて完成したけどいまひとつふたつみっつくらいのもの。

f:id:koronya:20130905171957j:image

送料対策で購入したzakkaさんのStoriaという糸。

肌触りはさらっとして好きなんだけど、紺に白・・・ものすごい毛玉の洗礼が;;

家でがんがん着ています。

パターンはdriftwoodのデザイナーさんのon the beach と毛糸だまのmix(要はテキトー)

しましまって難しい。。。(センスがないから;;)


おまけ:新聞読みながら朝食を召し上がるしんのすけさん

f:id:koronya:20130905171643j:image

ウソです。ニンゲン食にはまーったく興味ありません。