完成:Dのプル(半袖ver.)

Dのプル2枚目編みました。

半端糸撲滅にもってこいのパターンです!

f:id:koronya:20130608163414j:image

パターン:『さらりと涼しいニットのふだん着』Dプルオーバー

糸:シルクハセガワ ギンガ-6(col.118ゴート)・ハニーサックル(col.1・4)

  ハセガワさんのハッピーボックスから詳細不明なオフ白の糸・リリヤーン状の糸(ブルーグレー系2色)

  ハマナカ Spin麻(col.5・6)

針:10号

サイズ:L Total:281g  

変更点:半袖にして、袖・裾はねじり一目ゴム編みに


色とりどり買ったギンガを消費するために、しましまプル2枚目編みました。

が、結局ギンガは1色のみ。1~2玉ずつあった福箱の糸やSpin麻を投入し、ますます在庫整理的に^^;

この時期なので半袖に変更。何の変哲もないフツーのプルができました。

パターンどおりボトムアップで編んで袖も接いだのですが、下の方の配色が気に入らなくて編みなおしてみたり。。。

f:id:koronya:20130608164624j:image

この方に何度か襲われたり。。。

               はうぅ~ん♪

f:id:koronya:20130608165118j:image

どうもオフ白の糸が気に入ったらしく、袋から勝手に引っ張りだしてじゃれつく始末。。。(;-_-;)

ニットと戯れるしんちゃん

どーせ着るのは私だし、できたら洗うのでいいのです。。。(開き直り)


で、結局まだ残ってるギンガで編めるしましまパターンを物色。

f:id:koronya:20130608171628j:image

でもなんだか妙に和風で地味なので、糸を変えたら今度は可愛すぎ?

とりあえずカワイイ方でいってみます。