完成:Dのプル

在庫消費のはずだったのですが・・・

f:id:koronya:20130510105804j:image

パターン:『さらりと涼しいニットのふだん着』Dプルオーバー

糸:シルクハセガワ ギンガ-6(col.84・85・7・119)・ハニーサックル(col.1・2・4)

  ハセガワさんのハッピーボックスから詳細不明なオフ白の糸

針:10号

サイズ:ゆったり 314g

変更点:身頃はLサイズ・袖はMサイズの目数で

    袖・裾のゴム編み分削除


ボーダー模様は在庫消費にもってこい!と思って編み始めたのに・・・

ギンガは色が多すぎてわけがわからず、カラーカードを取り寄せて検討したのですが

実際合わせて見ると微妙だったり思ったほど必要なかったりで、半分以上残っちゃった( ̄▽ ̄;

f:id:koronya:20130510112226j:image

ギンガ1本では細いのでハニーサックルを引き揃えたら微妙な色合いに~

ゴム編みがあまりに汚すぎて・・・

f:id:koronya:20130510112320j:image

スラブヤーンだから?と思ったけど、ギンガだって十分ひどすぎ^^;

f:id:koronya:20130510113236j:image

全部取り去ってもそんなにくるくるしなかったので、メリヤスの伏せ止めにしてしまいました。

Lサイズの身頃ができた時点でかなり大きいことに気づき、お袖はMサイズに変更。

さらに洗った後でハンガーにかけて縦に引っ張る荒業も~

f:id:koronya:20130510105839j:image

肩のラインを見ていただくとわかるかと^^;

f:id:koronya:20130510105511j:image

詳細不明の糸はタオルみたいな肌触りだし、ギンガもさらっとして素肌に触れても大丈夫!

おまけにすっごく軽いんですよー。体感重量(何だそれ?!)は100gくらい!

これからの季節活躍してくれそうです。

ところで、この配色・・・大丈夫???

               ・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・

夏糸には興味ないはずだったのに・・・

f:id:koronya:20130510114457j:image

どいてー!

f:id:koronya:20130510114458j:image

やだ・やだーっ

あ、↑これがあまりにもひどすぎるゴム編みです^^;

ギンガはくれよんみたいなちょっと変わったニオイがして、それが気に入ったのかなーと分析

完成ほやほやの試着

f:id:koronya:20130510114459j:image

koroちゃんよりボクのほうが似合うでしょ?