気の早いヒト

もう夏の準備?!

f:id:koronya:20130425134407j:image

帽子

パターン:『マルシェバッグとつば広帽子』前後差ブリムのクローシュ

糸:さをり 麻100% 90g 3本取り

針:かぎ針 6号

変更点:ゲージが違うので目数段数増

その他:テクノロート

<バッグ>

パターン:『かぎ針で編む夏のバッグと帽子』トートバッグ

糸:アンダリヤツイン col.404 6玉

針:かぎ針 8号

その他:バンブーの持ち手


廃盤のツインで編んでたバッグはだいぶ前にできあがってました。

頑張って内布も付けました!

f:id:koronya:20130425135258j:image

編むより縫う方が何十倍も大変。。。(気持ち的に)

帽子はたたむとこんな感じ

f:id:koronya:20130425135259j:image

引き返し編みで前後差をつけてます。

もし汗でちくちくするようならサイズテープを付けようと思います(できるだけ縫い物はしたくない^^;)

f:id:koronya:20130425135739j:image

ジャストサイズ!

水を通したら縮むんじゃないかと思ってスチームすらしてません(笑)

帽子が似合わない選手権ではダントツ1位間違いなしの私ですが、とりあえず被り心地はいいです~


ネコ草王子

f:id:koronya:20130425135916j:image

今朝もハラヘリー!と喚いて目覚ましより30分も早く起こしてくださいました(T▽T)

そのくせ半分も残して、眠たい飼い主を横目にすたすたベッドに向かう王子。。。鬼だ!