オーロラのカーデ 4枚目

予定と全然違うものができてしまいました…

f:id:koronya:20130421223552j:image

参考パターン:毛糸だま2011秋号 オーロラのカーディガン

糸:シルクハセガワのハッピーボックスから謎のコットン(?)

針:10号

変更点:トップダウンでぐるぐる編み

    襟元ギャザーで絞ってたら~んはなし


なんと、同じパターン4作目です。かなり気に入ってる模様(笑)

1枚目 2枚目 3枚目

しかし今回の糸は重すぎて、たらーんとしてもキレイなドレープが出ないことが判明。。。

でも編み直し=ほとんど全部ほどくことになってしまうため

ない知恵絞って考えた挙句襟元にギャザーを寄せてみることに。

f:id:koronya:20130421223553j:image

いくらなんでも大きすぎorz

こういうの私のようなぼりゅーみーな体型のヒトが着てはいけないんですよね。。。

f:id:koronya:20130421225328j:image

編地はさらさらでとても気持ちいいんですよー

おまけに雑な編み目もしっかりカバーしてくれる優れた糸!

2~3年熟成させていましたが、編んでみてよさがよーくわかりました。

それだけに納得いくものができなかったのが残念。

こういうのってタンスの肥やし化してしまいがちなので、ダメージ覚悟で解いて編みな直すか悩んでます。。。


しんちゃんはテレビっコ

f:id:koronya:20130421232339j:image

f:id:koronya:20130421232340j:image

政治経済にも興味あり(?)