編みちらかし中

完成品その1

f:id:koronya:20130403160247j:image

参考パターン:リッチモア ベストアイズコレクションvol.112BR-11212(裏表紙の作品)

糸:シルクハセガワ ZENリリヤン

  ムーランルージュ カシミアコットン

針:5mm・5.5mm・6mm かぎ針7号

変更点:トップダウンで袖下まではほぼパターン通り(ただし段数は増やす)

    後は適当にチュニック丈に

    袖は7分でちょいパフ気味にして細編み+バック細編み(襟・袖口も同様)


シルクハセガワさんの福箱に入ってた巨大コーン

どーんっ

f:id:koronya:20130403160246j:image

好きな色だけどリリヤンは苦手で・・・

荒れた手でちょっと触るとぴっ!ちょっと針刺すとまたぴっ!

あちこちほつれまくってます。

でもさすがに仕上がりはしっとり気持ちよくて、今の時期にちょうどいい感じ^^

わりと厚地なのでちょっと肌寒い日に着てみたら意外に暖かくてよかったです。


               ・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・


完成品その2

f:id:koronya:20130403162513j:image

パターン:Waiting for spring

糸:ムーランルージュ カシミアコットン

針:10号

サイズ:120×25cm 92g


ゆるだらKALのお題「春」

f:id:koronya:20130403162512j:image

パターンも糸もコレよ・コレ!って感じだったのにー

いつも手洗いして脱水だけ洗濯機にお願いするのに、アクロンで洗濯機洗いしたら毛玉ができましたの。。。

一緒に洗ったレーシースカーフはみっちりシュクジュウされました。。。はぅ。


               ・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・


あみかけ その1

f:id:koronya:20130403163810j:image

これも多分1と同じ福箱から。ラベルなしなので詳細不明。

さらさら~のシルクコットンだと思われます。

花冷え・・・には間に合わなかったので、梅雨の頃羽織る予定。

こちらのコーンもかなりのボリューム!

f:id:koronya:20130403165710j:image

糸が入ってた袋はしんちゃまに奪われました。

何するでもなくただ入ってるだけ~(何が楽しいんだろう???)


あみかけ その2

f:id:koronya:20130403170217j:image

あちこちで散々見かけたガーベラ模様の三角ショール

かなり前の毛糸だまに同じような模様のマーガレットが載ってて途中まで編んだことがあったので

だいたいこんなもんでしょー、って編んじゃったのですが・・・これって違法?


あみかけ その3

f:id:koronya:20130403170704j:image

廃盤のアンダリヤツインのバッグ。

編地が猛烈にくねってます。スチームで矯正できるんだろうか・・・(ちょっと不安)


先週は輪針を1本買いに行っただけなのに、サンプルのバッグがあまりに可愛いかったので

その場で本とレザー底を買ってしまいました。

f:id:koronya:20130403171204j:image

真ん中の本のカラフル地模様のマルシェバッグです。

在庫で編むつもりだったけど色合わせって難しい~(-”-;

指定色購入かな。。。

『世界の編み物』はハプサルレース目当てで買いました。

こういう重い本こそネットで買うべきなのにーっ。


今週は毎日8chでくまモンがお天気おにーさんしてくれてます♪

来週の九州物産展にもきてくれるのかな。。。