完成:七宝編みのネックウォーマー

ウェア続きだったのでちょっと一息

f:id:koronya:20130314153658j:image

参考パターン:『毛糸だま 2001年春号』ショールの優しさに包まれて

糸:ムーランルージュ キャッシュウール

  フィルクローサ ベビーキッドプリント(col.5029)1玉

針:かぎ針 5号

サイズ:約35×35 38g


またまた昔の本から。お試し買いのモヘアで編んでみました。

ちくちくしないし色もカワイイので買い足そうと思った時には在庫なし。

単色の方は三つ葉屋さんで取り寄せてくれそうだったけど、この段染めはユニオンさんの特注糸だった。

f:id:koronya:20130314154747j:image

1本では心細いので、色がきつくて使いこなせなかったオレンジを添えてみたら・・・にんじん

f:id:koronya:20130314155157j:image

何度も挑戦しては挫折しているStrangling Vine Lace Scarfに再度挑むもまたまた挫折orz

気がついたら間違えてるの。。。もう永遠に編めない気がする(泣)

Horai Scarfもいまひとつキレイにできなくてかぎ針に変更。

でも25g1玉なので、なるべく糸を食わなそうな七宝編みに。

f:id:koronya:20130314160431j:image

間に松編みが入って斜めのラインができます(もけもけでよく見えないけど^^;)

大好きなパターンで数年前にも編んでます。

f:id:koronya:20130314155958j:image

zakkaさんちのコットン。ちょっと重い。。。

今回は軽いよー♪

f:id:koronya:20130314161233j:image

残ったのはこれだけ。

f:id:koronya:20130314161321j:image

スッキリ☆


戦うしんちゃん

f:id:koronya:20130314162436j:image

                    ↓

f:id:koronya:20130314162435j:image

相手は睡魔

f:id:koronya:20130314162434j:image

別に寝てもかまわないのに・・・ナゼ戦う???