完成:Opalのスカート

迷彩柄スカート一応完成。

f:id:koronya:20130130103627j:image

パターン:Knitted DROPS skirt with stripes worked from side to side with short rows in "Fabel"

糸:Opal Schafpate 4(col.5846)3玉

  ami-amo SOFFSTAR MERANGE (col.2917)約30g

針:3号・2号・かぎ針5号

サイズ:平置き状態でW65・L80cmくらい でも伸びるんだなー(主に横に^^;)

    一番大きいサイズの目数で3玉編みきり

    


ひたすらガーター&引き返し編み・・・長い道のりでした。

ガーターばかりの編地は、数十年前マフラー編んで以来かもしれません。

他人より身幅があるので3玉で足りるか不安でしたが、ニット地は伸縮自在なんですよねー

オリジナルは膝丈ですが、長さが欲しかったので一番大きいサイズでCOしました。

手がゆるいので裏地付けた方がよさそうです。

ウェストはガーター&メリヤスでなんちゃってゴム編みに

f:id:koronya:20130130105134j:image

裾には引き抜き編み入れときました。

f:id:koronya:20130130105154j:image

サイドのボタンをなしにしたので、ウェストにはゴムを入れた方がいいかな・・・


そしてやっと野呂スカはじめました♪

150番はこんな色

f:id:koronya:20130130110955j:image

一部色がなかったり異常に太かったり・・・

f:id:koronya:20130130111117j:image

こんなに違うんですよー


               ・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・


昨日attiさんとこで見た帽子が可愛かったので編んでみました。

f:id:koronya:20130130110047j:image

パターン:Appi Slopes

糸:Rich More Soff Smart (col.7)51g

針:8号

変更点:目数88に(ホントは6の倍数のがよかったんですねー)


この糸ふわっふわ!軽くて暖かいです。すぐフェルト化しそう~

あとはツバに芯を入れるだけ。

私でも似合うかな・・・ドキドキ。


               ・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・


おまけ♪バーチャルだっこ

f:id:koronya:20130130111844j:image

薬飲み始めてからしんちゃん分くらい太ってしまいました。恐ろしすぎるーっ!!!

常におんぶしてる状態なんですよね。。。腰痛めそう(T_T)