完成:あやしい帽子&野呂スカ進捗-1

attiさん曰く「あやしい帽子」完成

f:id:koronya:20130203141246j:image

パターン:Appi Slopes

糸:Rich More Soff Smart(col.7)51g

針:8号

変更点:作り目88に(反省:6の倍数にすべきだった)


スカートの裏地を買いに行ったお店で発見。

f:id:koronya:20130203141249j:image

何でもあるのね。。。(でも裏地は取り扱いなしorz

好きなサイズに切って使える板状のものもありましたが、不精モノなのでこっち!

水は通してないけど一応完成です。

糸は福袋に入ってたソフスマート。2玉で足りるかなーと不安だったのに、ほぼ1玉まるっと残っちゃった。

すっごく軽くてやわらかくて暖かいっ♪

でも大きなネップがジャマで少し編みにくかったです。。。

ゴム編み部分は6号くらいにすればよかったなー

後付けなら編みなおしてたけど・・・面倒だしなぁ。

姪っ子にどう?って聞いたら「茶色はイヤ!」と言われました。。。もぉっ。


野呂スカはひとつ目のとじ合わせ終了

f:id:koronya:20130203141248j:image

Opalのスカートに比べると目数が格段に少ないので楽♪

f:id:koronya:20130203141247j:image

飽きる前にどこまでいけるかの勝負!って気がしてます。


当選♪マナちゃんとその仲間たち

f:id:koronya:20130203141245j:image

あみねこ以外のあみぐるみは久しぶり!

十数年前(もっとか?)テレビでタカモリ先生を拝見して本屋に走って以来かも~

おまけー☆ロングなしんちゃん

f:id:koronya:20130203141244j:image

このツメトギ70cmくらいあります。どんだけデカイかわかってもらえるかなー