完成:Ethereal

浮気しすぎて完成まで1ヶ月。

f:id:koronya:20130127131255j:image

パターン:Ethereal

糸:ムーランルージュ キャッシュウール(アンティークグリーン)・カシミア(リーフグリーン

針:5号

サイズ:140×50cm 107g


すっごく触り心地がいいのでウェアにしたかったのですが、この色を着る勇気がなくて首元に。

f:id:koronya:20130127132521j:image

葉っぱ!と思って編み始めましたが、木&森=山になりました。

いつもBOは大き目の針を使うので今回もささっとやってしまったら・・・

f:id:koronya:20130127132713j:image

全体的にゆがんでしまいましたの。

針を変える必要はまったくなかったのでした。パターンはしっかり読みましょう(はい・・・。)

気が向いたらほどいてやり直します。

そうそう・・・1月1日の初売りで糸を購入した時

f:id:koronya:20130127132924j:image

一緒に買ったビーズを入れるつもりだったのを思い出したのもブロッキングの後でした。

f:id:koronya:20130127132923j:image

もう少し太目の針でスケスケに編んでもよかったなぁ。

んー、いろいろと残念な仕上がりですが肌触りは最高です♪


最近買った糸。かわえぇ~~~っ(〃▽〃)

f:id:koronya:20130127133605j:image

ツィードのスカートもいいなぁと。

Opal編みかけ、野呂スカまだ手付かず・・・いつ編む?!

カワイイ繋がり。

f:id:koronya:20130127133652j:image

よしこさんや、メシはまだかね?って感じ?

なーんか若々しさってもんがないのは猫背のせい??

もうすぐシニアだから仕方ないのかなぁ。