準備OK!

年末クレマチスさんやkuropugさんのステキ作品を見て、編みたいキモチが盛り上がってしまい・・・

f:id:koronya:20130119083211j:image

とりあえず準備完了!!

ソックヤーンの取り扱いがあまりなくて、どうしようか悩んでるとこにタイムリーなsaleがあり、欲しかった150番発見。

これは編め!ということですね。

野呂ブックもまだ買えるお店があってよかったです。

当時は明るい色がたくさんあったようなのに廃盤なのね。残念。

その間待ちきれなくて編みはじめたもの。

f:id:koronya:20130119084250j:image

年末のsaleで買ったOpalで。

一番地味そうな色を選んだら迷彩ちっく。抹茶白玉あずきと呼んでます。

他に数色買ったのですが、この色が一番可愛かった♪

f:id:koronya:20130119085152j:image

フィヨルドルックで編んだ手袋がとても使いやすかったので。

ソックヤーンで手袋、オススメです。

下敷きになってるのはドミノ編みのマット

f:id:koronya:20130119085124j:image

斜行して棒針では編めなかった糸や福袋のハンパ糸寄せ集め。

2号にお昼寝毛布が欲しいといわれて編んだけど、重いし小さいので却下。

f:id:koronya:20130119085833j:image

こちらの方が気に入って使ってくれてます。

で、リベンジブランケット

f:id:koronya:20130119085125j:image

数年寝かせたごしょうさんの糸

なぜこんな色を買ったのか(それも2袋!)さっぱりわかりません。

f:id:koronya:20130119090511j:image

2年以上前にあみねこしんちゃん編んだ残りですが、まだどこかに潜んでるっぽい・・・(玉数計算が合わない)

そんなこんなでYO KALが進まないー


あみねこ著作権猫の写真とあみぐるみのねこやまさんにあります。

あみねこしんちゃんは、だらだらぽっちゃりあみぐるみ猫「はら」の編み図使用させていただきました。