風工房&RichMoreコラボ ウインターケーブル- 3

前後身頃完成。残すはお袖だけとなりました。

前から

f:id:koronya:20121124104910j:image

後ろから

f:id:koronya:20121124104909j:image

赤なら立派なちゃんちゃんこ(笑)?!

一応ゲージとって計算したのにまだ大きい・・・。

前はメリヤスでしか調整できないから仕方ないとしても、後ろはもっと小さくてよかったかな。

洗うと1割縮む予定(希望)なので大丈夫!だと思いたい^^;

ところで~

「すてきにハンドメイド」のアラン模様のボレロ・・・模様やお袖の形が違うだけで、ほとんど同じじゃないですか?(今更ですが私昨日ビデオ見たので)

編み始める前に見てたら全体像がわかんない、と悩むこともなかったかも~

で、はなさんが着てらっしゃるのを見て、お袖いらないんじゃない?って。

肩がぐっと下がるのでショールっぽく見えたのかなぁ。

お袖ない方がすっきりしそうな気がしたのですが・・・ダメ?

現状 ↓

f:id:koronya:20121124112342j:image

ほら、ショールでしょ?(つーより、やっぱちゃんちゃんこか・笑)

このままじゃベルトが必要そう。

お袖は輪で編んじゃう。どこまでもとじはぎはしない方向で~


毛糸をめぐってバトル勃発=3

食べなければいくらでもおもちゃにしていいんだけど・・・