完成:軍手袋

かぎ針編み手袋編みました(2コ目)

f:id:koronya:20121122115655j:image

パターン:日本ヴォーグ社『毛糸のこものノート』手袋

糸:内藤商事 フィヨルドルック 

  縁編みは在庫糸(茶・深緑6本取り)使用

針:かぎ針5号・2号

  (4号では微妙に小さくなったので編み直し)


扁桃腺摘出のためまた1週間別宅に収容されてる間に編みました。

2日目に手術、その後3日間は点滴の針(手首なんだもん・・・)が触れて痛くて編めなかったので

正味3日で仕上がったことになります。

同じパーツを2つずつ編んで右手分は裏側を表にするのですが、裏と表では全然表情が違うんです。

せっかく左右同じになるように気を遣ったのに結局編み直すことに。。。

f:id:koronya:20121122152609j:image

右手は甲の指先部分が全部グレーになってたので(これはたまたま)左もそれを目指したのですが

何度やってもどうしても同じにはできませんでした。

コートの袖から出る部分が地味なら使いやすいと思ったんだけどなー

以前編んだ時も思ったのですが、私がはめると軍手にしか見えない( ̄▽ ̄;

それとこの部分がみよんと浮き上がってしまうのがちょっと気になる~

f:id:koronya:20121122153300j:image

でもサイズはピッタリだし、絶対カゼひくな!とあちこちから厳命されてるので暖かアイテムは必要不可欠。

早速今日近所に出かけるのに使ってみたら暖かかったよー♪

ホントはピンクソックスKAL用に買った糸だったのにね。。。

ソックヤーンは打たれ強いので(多分)手袋にもピッタリなのでは~


撮影時点で既に多少ヨレってるのは、前日こんなことしてたせい。

f:id:koronya:20121122154913j:image

f:id:koronya:20121122155551j:image

フィヨルドルックもしんちゃまご推奨マークがつきました^^;