完成:オーロラのカーデ(3枚目)

今年はカーデばっか編んでるなぁ。。。

f:id:koronya:20120918123432j:image

パターン:毛糸だま2011秋号 オーロラのカーディガン

糸:さをり ウール 

  ムーランルージュ キャッシュウール

針:6号

変更点:トップダウンでぐるぐる編み

    糸量の関係で、二目ゴム編み→ガーターでかなり短めに&長袖→半袖に

    まったく違うモノになっちゃった^^;

仕上がり:200g


まだまだ残暑ばりばりの今日この頃ですが秋冬物第1弾完成です。

去年アドベントを編みかけてやめたこの2本にパープル系をプラス。

茶だけ2本にして編んでたのですが足りなくなったため、縁編みは濃い茶を1本代わりに入れてあります。

f:id:koronya:20120918125055j:image

f:id:koronya:20120918125054j:image

秋らしくてとっても好みの色になりました♪

が、なかなか再現できない・・・。わりとマシな1枚 ↓

f:id:koronya:20120918125158j:image

在庫で編んでるのでトップダウンで残量を見ながらあちこち調整というか変更。

f:id:koronya:20120918131424j:image

ゴム編みできなかったので前身ごろのボリュームがかなり減ったし、ウール100%なのに半袖になっちゃったー

f:id:koronya:20120918125743j:image

大きめボタンを1つつけてみる・・・?

アクロンで洗濯機洗いしたら微妙にシュクジュウ・・・少し大きめにできててよかった!

一緒に洗った↓コレもむっちり。

before

f:id:koronya:20120622202150j:image

after

f:id:koronya:20120918130434j:image

ブロッキングせずにただ乾かしただけなので仕方ないかー

だいぶ短くなって、ふわふわ感がぐっと増しました。

冬使うならむしろこの方がいい感じ^^


               ・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・

カーデの写真を撮ってたら・・・

f:id:koronya:20120918130725j:image

かまってもらえなくて拗ねちゃった。