完成:Pretty in Pink

これもずーっと編みたいリストに入っていたものです。

f:id:koronya:20120907162633j:image

パターン:Pretty in Pink 

糸:内藤商事 コーンコットン col.12×8.5玉

針:棒針3・4・5号 かぎ針5・6号

サイズ:ピッタリ 256g


袖口→脇でがーっと増し目→背中&前立て(途中で分岐)と続けて編み

背中の真ん中で閉じ合わせるパターンです。

f:id:koronya:20120907165517j:image

サイズごとの目数は載ってるものの「何インチ編んだら何目増やして何インチ編む」

って感じですごーくアバウト。

ここら辺?ってとこで試着しながら編み進めました。

途中でちょっと丈短いかなーと思ったけど、今更戻るもイヤ!ってことで突き進みました。

が、今度は編みすぎてることに気づき、かなりケロったり^^;

f:id:koronya:20120907164808j:image

背中はメリヤスはぎでもいいらしいけど(多分そう書かれてるんだと思う)

オリジナルと同じくくっきりラインが出るようにしたかったので

外表のかぶせはぎにしてみました。

見た目同じっぽいから大丈夫かな??

エイコさんのカーデの前立てのドレープがとってもキレイだったので

マネしたいと思ったのですが、コレ、横編みだったー^^;

でもまぁ、くるん♪もカワイイかな~と。

今編んでるトップダウンのカーデでやりたい!できるかな。。。

コットンはネットに入れてドライコースでじゃぶっと洗ってしまうことが多いのですが

間違えてソフトコースで洗ってしまったらしく・・・毛玉がっ。

この糸、結構できやすいかもしれません。

とりあえずこれでコーンコットンだいたい使い切った!

ケロった分はあるけど、中の巨大な芯がなくなったので嵩が減ってすっきり^^


               ・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・

誰もいない寝室でひとりヘソ天のしんちゃま

f:id:koronya:20120907170348j:image

お誘いでしょうか~?