完成:Easy Peazy Shawl

ブロッキング用のワイヤーがほしい。。。

f:id:koronya:20120827103039j:image

パターン:Easy Peazy Shawl 2.0 

糸:内藤商事 コーンコットン(col.29 130g)

針:3号

サイズ:130×60cm


名前の通りとっても簡単!

メリヤス・ガーター・掛け目・2目一度だけでできてます。

f:id:koronya:20120827103936j:image

コットンだから今からでも使えるし、この色なら秋になっても大丈夫そう。

糸が足りなくなったので、前回のカーデけろけろ~。

まきまきを買ったら糸巻きが楽しくて♪

f:id:koronya:20120827104217j:image

ニットプロのショールピンも買ってみました。

すぐ失くしそう・・・^^;


               ・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・


けろったカーデとセットのプルのパターンでキャミ編みました。

f:id:koronya:20120827104633j:image

パターン:パターン:『毛糸だま 2012年夏号』ハマナカ涼感クーリエで編むリゾート気分の夏色ウェア

糸:内藤商事 ドルチェアモーレ ベビー(col.3・5・6)115g

  ごしょう ほんわか(col.81)35g

針:4号(3号だっけ??)・かぎ針3号


残り糸で編んだので、途中で色がなくなったりパターンが変わったり・・・。

肌触りのいい糸なので、素肌に着ても大丈夫^^

f:id:koronya:20120827105545j:image

紐は残った糸をかき集めて編んだら可愛くできました(自画自賛

でも実は縁編みできてません。。。適当な糸見繕ってそのうちに~


               ・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・

しんちゃま6歳になりましたー!

プレゼントはちぃたけ&ばにゃにゃ(またたび入り)

f:id:koronya:20120827111308j:image

ちょっとアブナイ遊び方してます( ̄▽ ̄;

正しい遊び方 ↓

f:id:koronya:20120827111549j:image

ニンゲン年齢に換算するとだいたい40歳くらいらしいです。

永遠の子猫ちゃんもそろそろ飼い主と同じ中高年期に入るのか。。。