完成:ドライブ編みカーデ

2~3日前にできてたのですが・・・

f:id:koronya:20120808151825j:image

パターン:『毛糸だま 2012年夏号』ハマナカ涼感クーリエで編むリゾート気分の夏色ウェア

糸:内藤商事 コーンコットン(チャコールグレー7玉弱・ピーコックブルー1玉)

針:3号・かぎ針5号

サイズ:ぴっちり(?!)234g


               ・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・


なんか想像と違う完成品にテンション下がり気味。

ボタンもつけてません。。。

f:id:koronya:20120808152629j:image

裏はこんな感じです。

ドライブ編みをきっちり編むため引き締め気味に編んでたら、ゲージが変わってちっちゃくなっちゃった。

前後身頃くっつけて編んだので脇のとじなし、肩はあえて外表に合わせてみました。

f:id:koronya:20120808152721j:image

お袖は別鎖で作っておいた目を拾って身頃とくっつけてまっすぐ編みます。

f:id:koronya:20120808153250j:image

肩の引き返しもなくひたすらまっすぐ!

すかすかした編地なので涼しいとは思うのですが・・・この色似合わない・・・(←気づくの遅っ!)

セットのノースリーブは色を逆転させて編むつもりでしたが

敏感肌のせい?地肌に触れるとちくちくするし、このカーデ自体着ることなさそうだし・・・

f:id:koronya:20120808153624j:image

ちくちくしない糸(ベビー用)で編んでみてます。癒し色~♪

各色1玉ずつ(計4玉)でキャミくらいならできるかなー


               ・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・


f:id:koronya:20120808153919j:image

たまにはきりっと素敵しんちゃま(*≧∀≦*)大好きっ☆