ぐるぐる~ネコマット

昨年バナナの糸で編んだニットを着てみたら、なんだかちくちくする。。。

というわけで、ささっと解いてちゃちゃっとリメイク

f:id:koronya:20120731141853j:image

パターン:特になし。ぐるぐる編むだけ

糸:抹茶色:クロバー コットン糸・太(←さっぱりしたネーミング^^;)30g×2コ

       カリビアンコットンだそうです

  白:バナナブレンド

  その他:ごしょう姉妹のコットンやリネン

  おまけ:横田 カフェベンガルのジュート 25g×3コ

針:かぎ針8号

サイズ:30cmくらい


               ・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・


ゆきさんが在庫整理で編まれてた円座をマネっこ。

(なんだかいっつもマネしてる私・・・)

リビアンコットンは太かったので1本で、他は2~4本取りで編んでます。

f:id:koronya:20120731143225j:image

1本だとちょっと頼りなかったので裏をつけてみました。

結構ずっしり。

しんちゃまのオシリの下に敷かれてるのはジュートでぐるぐる編んだもの。

f:id:koronya:20120731144547j:image

これはバケツバッグの底にするつもりだったのですが、気に入ったようだったので

ダンボベッドに入れてみたらピッタリ。

そのまま敷物になってます。

今回の2枚もおネコさま用マットとして強制送付の予定。


               ・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・


逃避の原因。

f:id:koronya:20120731143836j:image

毛糸だま夏号からクーリエのドライブ編みカーデとノースリーブのセット。

糸は内藤商事のコーンコットンです。

この色合わせはクレマチスさんの影響ですね^^;

ドライブ編みの目がすぐ緩んでキレイに編めないのがストレスで全然進まない。。。

前後のガーター部分をなるべくきちっときつめに編むようにしてますが

ちょっと糸引き忘れたりするとすぐぐたーっとなっちゃう。

キレイに編めるコツ教えてください!