完成:ラウンドバッグ

次に編むものが決まらないので小物をちょこっと編んでみました。

f:id:koronya:20120707133549j:image

パターン:『スタークロッシェで編む夏こもの』ラウンドバッグ

糸:エコアンダリヤ ロイヤルモード No.55(マホガニーブラウン)

  毛糸ZAKKAストアーズ 雑貨スラブ(フレンチローズ)

  両方ともほどいて編みなおしたので分量は不明

針:かぎ針7号・6号

その他:本皮持ち手


裏表紙のバッグです。

底がまんまるなので、小ぶりなわりにたっぷり入ります。

編むのはどーってことないのですが、いつものごとく内布付けに大苦戦!

半日かかってやっとできた~と思ったら・・・

f:id:koronya:20120707134616j:image

アンダリヤにはピッタリだったけど、ピンクには。。。はい、やり直し~(>ω<、)

持ち手は大量のストックの中から選び、アンダリヤの残り糸でつけました。

f:id:koronya:20120707135111j:image

コットンだけで編むと重くなりがちだけど、アンダリヤを合わせると軽量化できていいですね~

(この糸はコットンではありませんでした^^;レーヨン72%・麻21%・アクリル7%)


チーズくんちでやってたひんやりマッサージやってみました。

f:id:koronya:20120707140210j:image

堂島ロールマンゴーにハマり、ロールケーキ三昧なので保冷剤は売るほどあるのです。

肉厚毛皮の厚いしんのすけさん、そのまま乗せてもOK!

f:id:koronya:20120707140209j:image

しばらくすると怒っていっちゃいました。。。やっぱり。

最近冷蔵庫のゴキゲンが悪く、氷を作ってくれません。

正確に言うと作ってはくれるのですが、製氷機から出すのを拒んでいるのです。

大量の氷が必要になるアイスコーヒーが飲めず、水出しコーヒーポットというのを買ってみました。

挽いた豆をセットしてお水を入れて一晩冷蔵庫で寝かすだけ。簡単~♪

コーヒーメーカー不要なので節電にもなりますよね!

冷蔵庫の買い替えも先延ばしにできて一石二鳥^^