完成:レース模様の半袖ガーディガン

一目惚れのカーデ完成♪

f:id:koronya:20120703163806j:image

パターン:『ヨーロッパの手あみ2012春夏』No.8 レース模様の半袖カーディガン

糸:内藤商事(FILATURA DI CROSA)GIZA 6玉弱

針:3号・2号・かぎ針2号・3号

変更点:お袖を肘丈に・裾と袖をちょっとひらひらに


Michiyoさんのクンストプルがあまりにステキだったので早速マネして編んでみたのですが・・・

f:id:koronya:20120703165315j:image

ふにゃくしゃ~&育ちすぎ。

でも糸がすごく編みやすかったので、『ヨーロッパの手あみ』で一番編みたかった作品に手をつけることに。

f:id:koronya:20120703165740j:image

縒りもちょうどいい感じ^^

模様もすぐ覚えられるわりに飽きることもなく、丈短めの身頃はさくっと2~3日で編み終えました。

私にしてはものすごいスピードです!

お袖でちょっとペースダウン(2日)ゴム編みでさらにペースダウン(3日)。。。

f:id:koronya:20120703170733j:image

ボタンもストックから選んでつけて、さくっと1週間で完成!

f:id:koronya:20120703171051j:image

編んで楽しい・着て嬉しい作品でした♪

ゴム編みはただの伏せ止めになってましたが、大好きなニッターさんを真似て、鎖&引き抜き編みでちょっとフェミニンに。

棒針編みでもこれとかバック細編みで止めるのが好きです。


ただでさえムシムシあづいのにダンボベッドにみっちり詰まるしんちゃま。

f:id:koronya:20120703172259j:image

まんまるっ。