完成:毛糸だまのカシュクール(その2)

去年編んだ毛糸だまのカシュクール、リベンジです。

その1は→コチラ

f:id:koronya:20120710104804j:image

パターン:『毛糸だま2011夏号』サマーカシュクール

糸:ムーランルージュリネン100% col.ワイン

  シルクハセガワ ハニーサックル(シルク60%・コットン40% col.マーズ)

針:4号

サイズ:まだちょっと短め 115g

変更点:大幅に編み足し!


               ・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・


全部とじた後で羽織ってみたらあまりにも短くて。

背中の半分くらいだったので、解いて編みなおそうかとも思いましたが、ダメもとで前後ぐるんと編み足しました。

f:id:koronya:20120710105843j:image

もはや原型をとどめてません。。。

なんでこういつもいつもオリジナルに忠実に編むことができないのか・・・(サイズの問題もあるけど^^;)

f:id:koronya:20120710105929j:image

このままボタンをつけずにぱさっと羽織ってもいいかな、と思っています。

軽くて風通しもよくて涼しいので、これからの季節バッグに入れておけば冷房避けによさそうです。

(といってもこのご時世ですから、そんながんがんに冷やしてるとこなんて少ないかな^^;)


               ・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・


去年?一昨年??の福袋の糸がなかなか消費できなくて。

3玉あるからショールくらいならできそうなんだけど、地味な私に地味な色はちょっと・・・

で、バッグを編むことに。

f:id:koronya:20120710101938j:image

なるべく隙間の少ないモチーフを細編みでみっちり繋ぐ予定。

残り半玉、あと5枚なのに飽きちゃったー!

勢いのあるうちにやらないと、編みかけのまま長期間放置される危険性が高い・・・

意地で編み続けるか、息抜きに別の何かを編み始めるか・・・悩みます。


               ・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・


最近のしんちゃま。

日中は押入れにこもりっきり。

f:id:koronya:20120710102501j:image

夜は足元でベッドの角にしがみついて寝ています。

f:id:koronya:20120710102500j:image

が、夜中ふと気がつくと・・・

f:id:koronya:20120710102919j:image

フラッシュくらいでは起きません。

腕枕で鼻息掛け合って眠りたいのに~っ。