完成:Summer Stream Scarf

1ヶ月近く放置してた編みかけ、やーっと完成です。

f:id:koronya:20120622202150j:image

パターン:Summer Stream Scarf 

糸:ムーランルージュ(ナイロン50%・ウール31%・アンゴラ10%・カシミア5%・シルク4%)

  オレンジシャーベット

針:4号

サイズ:200×20~30cm 30g

変更点:56段→150段繰り返し


入院中の編みかけでした。

触った感じはさらっとしてて夏でもいけるだろうと思ったのに、後からスペック確認したら

ウールやアンゴラが入ってた。

夏は暑いかな。。。いつ使ったらいいのかしら???

f:id:koronya:20120622204806j:image

編みあがりは150~160cmくらいだったのにブロッキングしたら思った以上に伸びて

1巻きじゃちょっと長すぎるかもしれません。

やっぱり夏は無理かも^^;

f:id:koronya:20120622204532j:image

お約束のお手伝い~


ついでにUP

f:id:koronya:20120622205057j:image

パターン:『毛糸だま2012夏号』ドレープネックタンクトップ(←でいいのかしらん?)

糸:内藤商事 コーンコットン col.38×8玉弱

針:4号・3号

サイズ:大きかった。。。


ゲージがほぼ同じだったので、私の身幅を考えるとピッタリ!になるはずだったのに

たっぷりチュニックになっちゃった。

すかすかで涼しくていいでしょう^^;


どんだけ好きなんだ・・・第2弾!

ちなみに第1弾はコチラでした。