完成:『毛糸だま』のボーダープル

ラブリーピンクじゃなくベイビーブルーで~

f:id:koronya:20120601181347j:image

パターン:『毛糸だま2012夏号』ラブリーピンクのボーダープル

糸:内藤商事 コーンコットン(col.56×4玉・col.32×2玉)

針:5号・かぎ針5号(たしか・・・)

サイズ:ぴったり! 180g


スチームを使うとべたつくことがあるので避けるように、という注意書きがありました。

編みあがったのは入院前だったので、バタバタしてて水も通してません・・・

よれってますがお許しを~


数年前毛糸zakkaさんで購入したコーンの糸がものすごく肌触りがよかったので、

この糸もきっとキモチイイに違いないと思い、saleでがさっと買い込みました。

結果・・・大正解^^v

地肌に触れてもちくちくしません。さらっといい感じです。

ブルー2色とオフ白の3色で何か、と思っていたのに、ブルー同士の相性がいまひとつだったため

1色外して6玉で編むことになったのは誤算でしたが、きっちり使いきりでジャストフィット!

分量調整のためトップダウンで編み、1色で編むはずの裏も下はボーダーになりました。

その他変更点は、ランダムに入る模様編み(掛け目)の規則性がわからず、ただのシマシマにしてしまったこと

そのシマシマの間隔を間違えてきっちり規則的になってしまったこと。

f:id:koronya:20120601181346j:image

自分で言うのもなんですが、これ、絶対着たほうがカワイイんです!

なので・・・いろいろ目をつぶっていただきたい着画

f:id:koronya:20120601181345j:image

夏のおうち着として活躍してくれそうです♪

洗ったら多少目も揃うかなー


去年編んだアンダリヤのバッグ

f:id:koronya:20120601181344j:image

内布つけました(やっと)

f:id:koronya:20120601181343j:image

500mlのペットボトルもすっぽり!

最近増殖してるくまモンもすっぽり^m^

早速使おう~っと(編んでから1年近く経ってるのに早速って・・・;;)


トレードマークのくるくるおシッポ

f:id:koronya:20120601181342j:image

ちゃんとおテテで持ってグルーミングします。