完成:Abyssal

注:スタイではありません

f:id:koronya:20120530095748j:image

パターン:Abyssal 

糸:ムーランルージュ イタリア製シルクウール(マリンブルー)4本取り

針:4mm

サイズ:27×160cm 50g


金冠日食の日から1週間ほど検査入院。

後半はひたすら安静だったので暇で暇で・・・!

食っちゃ寝しては「帰りたーいっ」と言いながら編んでたショールが完成しました。

f:id:koronya:20120530095746j:image

Malukaと同じく、編んで楽しい三角ショールと使いやすい長方形ストールのいいトコ取りって感じ。

こういう形好きみたい。

bottom-upだと作り目が大変ですが・・・

f:id:koronya:20120530095747j:image

弱ストレッチでしっとりぷるんっな糸は、編地もてろ~んとしてキモチイイです♪

もうひとつ、赤やピンクのネップ入りのオレンジの糸で半分編みあがってますが

帰ってからはバタバタでなかなか進まなーい。


この方の心配さえなければ、比較的快適な入院生活だったのですが・・・

f:id:koronya:20120530104302j:image

帰ったその夜、久々にちょっと大きめの地震がっ。

留守中何もなくてよかったーっ!と心底思いました。

(何かあったら病院脱走してたかもしれない・・・^^;)