色褪せ?!

衣替えの度目に入りながらも、ずーっと放置し続けてたカーデを出してみたら・・・

色褪せてるっ?!

f:id:koronya:20120418114712j:image

パターン:『毛糸だま2000年春号』クロッシェ・ア・ラ・モードから

      エミーグランデのカーディガン

これです ↓

f:id:koronya:20120418114710j:image

糸もゲージも全然違うし、襟もないけど。

たしか3色で編んだ記憶があるのですが、どう見ても白&グレージュのボーダー

そしてこのボタンの色。

12年前のこととはいえ、私がこんな遊び心ある色使いするとは思えないので

3色のうち1色はグリーン系だったのでしょう。かすかな記憶もあるし。

意外ときっちり編んでて(重い!)ガウン代わりになる・・・?

ってことで、ボタンを代えてみることに。

f:id:koronya:20120418114711j:image

ちょっと地味かも~^^;

でもパジャマの上に羽織るならいいでしょ!

12年ぶりにシャバの空気を吸って嬉しそう♪

(ガウン買わずに済んで嬉しいのは私?)


ウールや獣毛にしか興味を示さなかったのに・・・

f:id:koronya:20120418114708j:image

しんちゃま、シルクに目覚めてしまいましたっ。

f:id:koronya:20120418114709j:image

ハセガワさんの懸賞で当たったの♪

かなり以前から温めてたパターンに挑戦中。

でもいろいろ気になることがあってちっとも進まない・・・orz