完成:Buttercupもどきのプル

乾燥中だったプル完成

胸の折り皺は見なかったことにしてください!

f:id:koronya:20120405111654j:image

参考パターン:Buttercup 

糸:シルクハセガワ ハッピーボックスから

  メロン色シルクリリヤン&コットンっぽいテープ

  さをり かすりウール 

  ムーランルージュ ふっくらシルク(2本取り)

針:6.5mm・4.5mm かぎ針5号(たしか・・・)

サイズ:ピッタリ(ただし胸元注意!) 280g


在庫消費継続中。

f:id:koronya:20120405111643j:image

いかにもシルク!のメロン色リリヤンが140g程あったので、引きそろえて艶を抑えてウェアに。

糸の量が限られてるし、とじはぎなしにするためトップダウンのパターンを物色。

あぁ・・でもこうして見ると結局サイドラインがたがた・・・^^;

『ヨーロッパの手あみ2012春夏』の裏表紙をネックから編んでみたら、糸が太すぎてごわごわになったので却下。

Buttercupを参考に適当に編んでしまいました。

試着しながら編んだのに胸元が開きすぎてたため、レースパネルを下から上に編んで後付けでごまかす!

f:id:koronya:20120405111646j:image

・・・が、いまひとつの仕上がりorz

f:id:koronya:20120405111645j:image

しんちゃんに冷笑されるし~

直そうかどうしようか考え中(完成した時点でもう心は次へ移っちゃってるしなぁ)

糸の分量の関係で裾も同じく。

f:id:koronya:20120405111653j:image

襟周り&袖口は大好きなバック編み。

f:id:koronya:20120405113820j:image

細かいトコはかぎ針のが融通利いて好きです。


↓ のジレで使った毛糸zakkaさんちのシルクウール。

f:id:koronya:20120405111644j:image

よく言えばシルクフィール風?!