完成:ショール・ジレ

去年から編みたかったものです。

f:id:koronya:20120404140052j:image

パターン:『ヨーロッパの手あみ2011春夏』 カルソンヌのショール・ジレ

糸:毛糸zakkaストアーズ 艶やかシルクモヘア(130g)・プレジール(70g)

  さをり ウール(40g)

針:かぎ針7号

サイズ:130×70cm 242g

変更点:縁の松編みを鎖5目×2段にし、袖周りも同じ縁編み


saleのフォークピンと一緒に買ったプレジールがほわほわいい感じだったので、他の色も追加購入。

ついでにショール用にシルクモヘアも購入。

が、いざ編んでみるとごわごわする・・・。

シルクモヘアも張りがありすぎる上にちくちくする・・・。惨敗orz

在庫化するのは目に見えてるので、ささっと消費してしまうことにしたのですが

途中でシルクモヘアがなくなり、気に入らない糸を買い足すはめに・・・( ̄▽ ̄;

f:id:koronya:20120404140049j:image

グレーに見えますが、もう少し藤色というか・・・なんだかマダム~ンな雰囲気の色になっちゃった。

f:id:koronya:20120404140051j:image

襟を折った方が好き♪

f:id:koronya:20120404140050j:image

今の季節にピッタリ!


これも毛糸zakkaさんとこの糸で和紙とコットンでできた糸。

f:id:koronya:20120404140047j:image

さらさらで蒸れなさそうです~


ハセガワさんのハッピーボックスの糸も消費中。

つやつやのいかにもシルク!って感じの糸に透け透けショールを編むつもりで買ってあった

シルクカスリウールノットヤーンを添えてベスト?キャミ??を編んだのですが

バルキーすぎてとじはぎ部分がガタガタ!!みっともなくて・・・

f:id:koronya:20120404140048j:image

でもしんちゃまが気に入って、おザブにしたりアゴ枕にしたり^^;

同じくつやつやシルクにあれこれ添えて、とじはぎしなくて済むように

ネックからぐるぐる編んだプルは今乾燥中。

ちょっと可愛すぎて私が着ると犯罪かも・・・?!