編みかけ:カーデ&カーデ

どうにもこうにもハイネックのカーデが進まず。

f:id:koronya:20120130140919j:image

あれから前身ごろ半分しかできてません。

だらだら編んでると間違えて解いてばかりなので、針休めに違うものを編みはじめました。

が、これまたカーデ。それも2枚目^^;

一昨年のハセガワさんのハッピーボックスから2玉しかないモヘアタムと、オーロラカーデの残り糸で。

f:id:koronya:20120130141021j:image

本来メリヤス部分とモチーフをくっつけてから編み進めるのですが

f:id:koronya:20120130141019j:image

今回は糸の分量の関係で、切り替え位置から上を編んでから残った糸でメリヤスを編み

最後にモチーフをくっつけています。

f:id:koronya:20120130141020j:image

後ろ身頃で60g。軽く仕上がりそう~^^


誘惑の嵐に耐えつつ、ついつい覗いてしまったパピー。

しかしやはり実店舗でRowanは無理っ!これだけ買ってすごすご。。。

f:id:koronya:20120130142358j:image

私、雑誌系では『ヨーロッパの手編み』が一番好みかも。

今回も編みたいものがいっぱいっ!!気になる糸もあったし。

リーフィーの帽子も今更?!って感じのオーソドックスなものだけどすごく好きな形♪

もうさらさらの糸が編みたくなって困ってます^^;


これは糸ではない・・・ネコグッズだ!

f:id:koronya:20120130142924j:image

と思えばいくらでも買える?