完成:Double Leaf Saroyan

以前から編みたいリストに入れっぱなしになっていたSaroyanを差し置いて・・・

f:id:koronya:20111017103817j:image

パターン:Double Leaf Saroyan 

糸:DIAANGE(507) 4玉強(約120g)

針:6号

サイズ200×40cm

オリジナルはIncrease Repeats → Decrease Repeatsということだったで、私もストレート部分はカット


葉っぱ隊整列!

f:id:koronya:20111017110256j:image

2玉編み切って折り返せば4玉きっちり使い切れると思ったのに

微妙に足りなくなってしまい買い足すことに・・・

2mも長さいらないから、余裕を持って折り返せばよかった (ノ_・、)

他の敗因は、ダメージに弱い糸ということで、最初の方やたら気を遣って緩めに編んだことと

もうひとつはコレ↓

f:id:koronya:20111016220914j:image

引き出したらぶちぶち切れまくった糸の塊が。

結び目だらけ!ってことは稀にあるけど、こんなのは初めて!

虫でも食べたみたいないや~な感じ。

他の3玉は結び目1つなかったので、これだけハズレ玉だったのか・・・

でもでも、肌触りがいいし軽いし、仕上がりは満足です♪


ブロッキング中・・・あの方のご登場^^;

目を離すとすぐ乗っちゃうので、あわてて撤収=3

モデルをお願いするとしょーがないなぁ~と言いながらも嬉しそう^m^

f:id:koronya:20111017112028j:image

しばらくこうしていらっしゃいました。


ショップ画像を見て糸を選ぶ時も色がよくわからなかったし

自分で撮ってもどうしても実物通りの色がでない。

しんのすけ画像のように青っぽくなってばかりで困ったのですが

新緑/紅葉モードにしたらほぼ実物どおりに!

一番上がホントの色です。